【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

ターコイズシュリンプ

生き物

ステイホームで海老にハマり始めたのが

5月の1日事でした。

お店の外の水槽で。

海老の飼育に適した水温は22度から26度くらい。

昼間の指宿は28度。

3週間後

慌てて、水槽を立ち上げることになりました。

海老は水質に敏感で

気遣うばかりに色々して

だからといってPHという水の事もわからない。

ネットも何度も検索してわかってるはずなのに。

水草や苔で餌不足にはならないというのに、

餌に群がる姿が

たまらなく可愛くて

エサのやり過ぎで全滅しかけたり

痛い目見ないとうまくいかない事も痛感した。

立ち上げ後すぐに繁殖できる人は

環境を整えることがうまい人。

早く、抱卵させたい気持ちばかりが焦ってしまい

なかなかうまくいかない。

私が一目惚れした

ターコイズシュリンプ

立ち上げから

10匹くらい、ペアで購入。

でも10日前後で⭐︎になる。

ダメにしちゃ、Aquaショップに通い、せっせと買ってくる。

海老飼育は繁殖できないと

お財布に優しくない。

ショップの店長さんにとてもよくしていただいて

日曜日、抱卵しているターコイズをみつけた。

我が家にお迎えして5日目

ツマツマして

元気です。

お腹の下に卵を抱えてるでしょう?

あと2週間くらいすると

透明になり、小さな目がみえてくるそうです。

そうしたら稚エビの誕生。

海老はおなかで孵化して、稚エビので産まれてきます。

なんとか出産してくれたらと

願うばかりです。

水槽立ち上げ2か月半、

見守っていきたいと思います。

稚えび誕生報告ができるのを楽しみにして今日も頑張ります!

 ↑上のハートをぽちっと押してね