【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

電池

日常のこと

コロナの影響で、毎朝検温をし、登校させるようになり2カ月。

今朝、体温計、電池切れ。

コンビニ、電気屋さんあちこちまわり

やっと残ってた一個ずつを

2店舗でみつけた。

体温計電池って

こんなに消耗するんだ。

そして

我が家の時計も時間が止まってしまった。

電池を交換しようと

時計を見ると

購入した日に父の字で書いている。

なんでもそう。

父があ生きていた証だ。

いつも電池にマジックで日付を書いてある。

母は「ヒマなのよ」

というけれど

性格なんだよね。

どのくらいできれるってわかるから。

めんどくさいことを習慣にする。

もしかしたら

大事なことかもしれない。

今朝、

父に会えた気がした。

父を亡くして5年。

もうすぐ

父の日。

父のいない父の日は

お墓参りできたらいいな。

昨日、ブルーベルベットシュリンプを

お迎えしました。

 ↑上のハートをぽちっと押してね