【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

オトナになってからトランプしてみた

日常のこと

休業宣言は解除になりましたが

私は今月末までお休み。

なのでまだまだスティホームです。

颯良がニヤニヤしながら

トランプ持ってきました。

ババぬきですか?

もう、ババにむかいカウントダウンのワタシですが

参加させてもらいます。

トランプは慣れている颯良に任せます。

私は二十歳すぎてから

トランプしたかなと言うレベル。

「ママ、同じ数字をみつけたら

捨ててね」

颯良はこんなふうに全部並べて合わせていきます。

さて、

私は残り3枚。

「えへへ」とニヤニヤしている

颯良は5枚。

颯良にババがきたねと思って

「ババどれかなあ」

颯良  「ババいれてない!」

そんなんで

私がババをいれて4枚からスタート。

最後の2枚で

「上か下か」

と私。

「ママ、新しい事考えたね。」

え?

私のときは

当たり前だったんだけどなあ。

それからね

スピードっていうのもあるんだよ。

「スペード?」

スピードって言ってね、大きい数字が勝つの。

大富豪みたいなものかなあ?

何十年かぶりのトランプは

颯良の勝ち。

「ママ、弱いねー」

颯良のドヤ顔が見れた(笑)

おうち時間もなかなかいい。

仕事ばかりで

なかなか家族で楽しむこともないから。

雨の日の朝、こういうのもいい。

 ↑上のハートをぽちっと押してね