【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

特別定額給付金

新型コロナウイルス

待ちに待った申請が届きました。

そうです。

全国民に10万円支給の

給付金です。

颯良8歳は

算数が苦手で

でも、ニュースを見たのか

お友達と話すのか楽しみにしています。

ずいぶん前から

「10万円でたらサッカーボール⚽️を買う。」

残りはなに使おうかななどと言っていた。

子供なりに使い道を考えている。

ちなみにサッカーボールは2万円すると思ってます(笑)

じゃあ、

そらくんの通帳をつくってあげるから

そこにいれて

ほしいものがあれば買おうね。

ボクがもらえる

初めてのお金💰

幼いなりに

すごく楽しみにしていました。

昨日、

「ママ、お金入ったら、全部

ちょ金する。」

欲しいもの、買わないの?

「大人になってから使うんだ」

この

大人になってからという言葉に

目頭が熱くなった。

いろんな意味で。

颯良が、大人になる日まで

私も元気でいられるるだろうか?

こんなにパワーもらってるんだもん。

これからも

泣いたり笑ったり、怒ったり

色々あると思うけど

颯良の大人になる日をみとどけなくちゃ。

そして

母の日になんかもらおう(笑)

給付金は

郵送申請方式とオンライン申請方式があります。

 ↑上のハートをぽちっと押してね