【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

おうち時間を楽しむために。

おうち時間, 日常のこと

おうち時間にも

そろそろ飽きた頃

昨日。水槽の掃除をして

久しぶりに透明なガラス。

グリーンウォーターは魚には

いいというので

もう、どこになにがいるのかわからない状態だったけど

見て見ぬふりをしていた。

去年、珍しいメダカを買い溜めて

グリーンな水槽のなかでは

たくさん増えてるはずだった。

お気に入りのレッドチェリーシュリンプは

奮発して5匹も買った。

だって5匹がお買い得だったから。

よく

増えますよーと

アクアショップのお兄さんに言われ

ミナミヌマエビ と一緒にいれた。

白メダカも同じ個体からだと

奇形がでたりするので

いろんなところから集めた。

そして昨日、水槽を洗うのに

メダカすくい…

一匹(ーー;)

よくまあ、この子

生き残ってくれたねと思うほど。

まあ、

放置してたしね。

反省。

どうしても

またあの赤いエビに会いたくなり

鹿児島市内まで車を走らせた🚗。

今日は

ミナミヌマエビ と

レッドチェリーシュリンプと

出逢ってしまったの。

この子に。

ビッグヘッドフラワーホーンという名前。←そのまんまじゃん

颯良はこの子の水槽から離れません。

10万円がでたら

俺、こいつ連れて帰る。

子供は無邪気。

こういう時の計算は冴えてる。

無理です(^◇^;)連れて帰れませんから。

で、

私ときたら

この青いエビさんに

一目惚れ✨

ターコイズシュリンプ

という名前です。

つがいで

購入したんだけど

これがまた

かなりな高価で。

まあでも

私を癒してくれるので

大事に育てていこうと思います。

いま、緊急事態宣言で

休業してるので

1日に何回か、花の水かけ🌺

諸々の用事をしにお店に行くのですが

青い海老ちゃんたちに会える

楽しみができました。

白メダカをいただいた常連のお客様にも

増やして

青い海老の世界を楽しんでもらいたいです。

青い色のエビさんは

なんだか幸せを運んでくれる気がしませんか?

おうち時間

楽しんでいきたいです。

 ↑上のハートをぽちっと押してね