【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

草取りしたよ

日常のこと

さすがに店周りの雑草が茂り

ひめいわだれ草が

うもれてしまうので

朝からがんばりました。

途中、手作りマスクのさしいれを

椿好きのお友達からいただいて

めっちゃ気に入りました。

早速つけて

私のモチベーションもあがり

お昼からの草取り作業も

はかどりました。

こういうマスクなら

使い捨てマスクより重宝できる。なにより

お気に入りにマスクだと

テンションもあがる。

絣生地のマスクも

一緒にいただきました。

マスク不足の今、

マスクの差し入れはありがたい。

そういえば、

ワタシ

マスク。コロナで不足してからも

なんとかなってます。

それも

全部いただいたもの。

そらくんにと箱入りマスクも

とてもありがたかった。

この椿のマスク

中は馴染んだ手拭い。

新しいものじゃないのがいいんだよね。

肌触りがいい。

古布は使い古された

こなれ感と

時を経て違うものに生まれ変わる

それはとても素敵なこと。

手拭いが古布になるかどうかは別として

これなら

遊美ごころのお客様にも

おすすめしたいくらい。

いま、いただいた方を説得中

(笑)

使ってしまったので

写真とれませんが、

また

次の機会にご紹介したいと思います。

これも

いただきもの。

アロハ柄のマスクは

青地がさわやかで

金魚柄は涼しげ。

プレゼントって

送る相手の喜ぶ顔を想像して選んだり、作ったり

その気持ち、

相手を思う気持ちが

大事なことですよね。

優しさに感謝です。

コロナに負けんど

コロナに負けんが。

表の看板にもかいてます。

みなさん、

おうち時間、もう少し

がんばりましょう。

さて、草取りして

疲れたので

今日は早めに

水素風呂にはいります。

キンゴキンゴなります(笑)

 ↑上のハートをぽちっと押してね