【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

おうち時間を楽しむために

おうち時間, 日常のこと

おうちですごす

やっぱりストレス

楽しいおうち時間を過ごすために

ピンクや真っ赤な🍓を植えました。

色とりどりの花も。

せっせと水かけを手伝ってくれます。

植えたばかりの苗には

優しく水をかけないと流れてしまうから、鉢の底から水がこぼれるくらいに

こうやって…

自転車に乗り回し、全く聞いてない小学3年生(ーー;)

でも

なんとなくでいいから

見てくれてれば

だって、そのやりとりを

楽しんでる

ちゃんときかんか!←母、心の声

お昼は、枕崎一福の

船戸めしが食べたいとドライブ🚗

一福 船戸めし 定食

定食には腹皮の天ぷらがつきます。

船戸めしはお魚にだし汁をかけて食べるという行為がたまらなく好きみたいで、

昨日は私の叔母が、

急須に残ったものをおチョコで飲むことを、教えてくれた。

お酒を飲む感覚が大人になった気分なのか

たいそうお気に入りの颯良。

おかわりをして熱々をひとくち

 

この表情が何度見ても笑える。

そしてお兄ちゃんになったなあと。

それから

AZにいきました。

一福のおばちゃんから

お菓子を買いなさいとお小遣いをいただいたので

忠実にお菓子を選び始めます。

五十円、三十円、頭の中での計算にテンパる颯良。

450円まで

小さいカゴにいれた時、

カブトムシ幼虫ちゃんを

みつけました。

2490円

もらった千円札をにぎりしめ、

お菓子のカゴと

幼虫ちゃんと

不思議に私の顔はみません。

自分でなんとかしようと考えてます。

「いくら足りない?」

「…」

私は白い紙に、計算をさせました。

さあ、どうする?

お菓子しか買えない

こんな時、泣きそうになるのは

私のほうだ。

買ってあげるのは、簡単。

自分で買うのが大事。

ちゃんと世話をする条件をつけて

じゃあ、足りない分、ママがだしてあげるからと

そしたら

お菓子、元の場所に戻し始めた。

おうち時間のおやつに買ってあげるから

やったー!

子どもはかわいい。

450円で喜ぶんだから。

AZの買い物袋、車まで、ぜーんぶ

小さなカラダで持ってくれます。

ママ、首とか痛いでしょう?

颯良なりに気をつかってます(笑)

おうち時間を楽しむためには

やっぱり大事なこともある。

ただ家にいるだけじゃストレス。

さて、

これから

当面の間、

楽しむために

こんなお出かけも必要だと

思いたい。

カブトムシ、どうやってそだてるんだろ?

詳しい方、

教えてください。

ネットでみたけど

わかりません。

 ↑上のハートをぽちっと押してね