【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

いまは辛抱する時

ワタシの好きな名言集, 日常のこと


緊急事態宣言をうけて

私も休業を決めて

今日からしばらくの間、

お休みさせていただくことになりました。

今朝は

ちょっといい話をみつけました。

心に染みるコトバです。

より引用

「はやくおきた朝は」の磯野貴理子さん

「ニュースzero」の有働アナ

胸に染みました。

素敵な言葉、

いい言葉、

名言、

そのテレビや記事をリアルタイムで見ていなければ

知らないこと

いまは、Twitterやネットで

見逃した事、知らなかった事が

目にすることができる。

いまは辛抱のとき。

やっぱり我慢してる事もある。

辛いけど

ギュッと抱きしめたらいいんだ。

泣けてくる

コロナに負けない。

人って

なにかの

素敵な言葉に励まされて

生きていけるんだよね。

我慢と辛抱」

嫌なことをただ耐え忍ぶのが

「我慢」

好きなことのために耐え忍ぶのが「辛抱」

 

我慢の中には不満がある

辛抱の中には希望がある

我慢はいずれ爆発する

辛抱はいずれ実る

我慢はしなくていい

辛抱をしよう

 ↑上のハートをぽちっと押してね