【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

歯をぬいて痛い

日常のこと

「15日に」

と予約したのは抜歯の予約で

その日が

くるのがドキドキな数日。

その日より前に

何度か炎症をおこしてしまった私の歯は

昨日はまん丸に腫れ

今日になると周りの歯茎ごと腫れて口をあけることもつらい状態。

無理言って朝イチで

いれてもらったのだけど

座ってすぐに

抜歯確定!

ドキドキと心臓の音が脳内でリフレインする。

麻酔の脱脂綿くわえて

5分後

麻酔注射。

腫れているせいか、なかなか麻酔がきかない。

お酒が飲めない私は

ソッコーで頭がボーッとする。

麻酔注射が効くまで

抜歯する歯の周りを整える。

お気に入りの歯科衛生士さん。

大きく口を開けられない私に手こずらせました。

アゴが痛くてツライ。

一週間前の事故でクビも痛い(T-T)

そんな中

いよいよ抜歯体制。

ドキンドキンMAXです。

気のせいか

身体がふるえます。

腫れていると麻酔もなかなかきかないらしく途中追加も度々。

先生は

とっても優しく親切です。

今までの歯医者さんのなかでダントツに優しくて

安心できる。

我慢です。

左手あげたくてもあげられない。

この先生は

私が左手あげたら

きっとやめてくれる。

だけど…

左手のかわりに

身体が反応して

ピクンと動いてしまうので

先生に気付かれてしまいます。

「今日はここまでにして、続きは次にしましょうか」

えーーっ

そんなことになったら

また振り出しです。

怖いし、ヤダ

頑張りました。

私も先生も。

麻酔がイマイチで

ピクピクする私を気遣いながら

思い切ってできないのがもうしわけなくて。

患者さんよりも先生が

いちばん大変ですよねっ。

なんとか

抜歯完了。

朝、ムチウチの痛み止め飲んだのに

抜歯の痛みがつらくて

さらにロキソニンを飲みました。

真由美ちゃんから

もらってたのが

役立った。

感謝です。

なんだか真由美ちゃんを思いだしたら泣けてきた。

痛くないもん

好きな歌を聞いてるとまぎれるから

頑張らなきゃ。

こんなんですけど

お昼からの、営業は

なんとか頑張ります。

カラオケはリハビリ( ̄∇ ̄)

 ↑上のハートをぽちっと押してね