【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

ウグイスのデビュー曲✨

カラオケステージそら

春告鳥とも呼ばれるウグイス。

藪の中でひっそり暮らす

あの地味な鳥です。

梅の小枝にウグイスが〜♪

の緑色の春らしいイメージの鳥は

メジロ。

メジロは花の蜜を好み

ウグイスは花についた虫を食べる。

鹿児島では メジロのことをハナシ

とも呼ばれます。

メジロは鮮やかな緑に目の周りが白いから

すぐわかります。

ウグイスは

声はすれども

姿を見たことは

いまだにありません。

メジロに比べて、地味な色をしています。鶯色と呼ばれる色です。

池田湖畔に住んでいたときは

春が近づくと

ホケッ、ホケッ

と、

ウグイスが鳴きかたの練習を始めます。

それが

なんとも可愛くて。

癒されるんですよね。

がんばれー

我が子を見守る母親の気分になります。

やがて

ほーほけきょ

たとたどしくも

ちゃんと鳴けるようになり

アレンジもできるようになります。

まさに

鶯の勝負曲✨

と言った感じです。

たくさんたくさん鳴いて

最高のステージを披露してくれます。

でもね

それは

別れの曲でもあります。

春を告げて

また次の春まで

わずかは時間を

デビューするまで

小さな鶯の成長を楽しんでます。

つい、数日前

鶯の鳴き声を聞きました。

すごく癒されました。

世間では

コロナウィルスの事ばかりで

不安とストレスの毎日。

いつまで自粛するのでしょうか?

1日もはやく

終息を願います。

こんな時だからこそ

自分にできること

楽しまなきゃ。

影響をうけてないといえば

ウソになりますが、

手洗い、うがい、手の消毒

お客様どうしの

空間、距離もあけて

できるだけのことをして

頑張っています。

鶯に負けないように

私たちも頑張らなきゃ。

今日も

みなさまの勝負曲、デビュー曲を

楽しみにしています。

本日も

お昼の営業 1時から

元気いっぱいの気持ちで

開店しますので

みなさま、

御来店お待ちしてますね。🌸

コロナに負けるな!

応援してくださる方はハート♥️をポチッとしてくださいね。

 ↑上のハートをぽちっと押してね