【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

夜なのにランチタイムサービス

そらくんのこと, 料理, 日常のこと

気になって

6時すぎてから

枕崎に向かいました。

コロナで自粛。

飲食店は困ります。

だからといって

くよくよ思っても

前には進めない。

自分にできること。

颯良を笑顔にすること、楽しませること

枕崎の駅前 一福につくと

やっぱりコロナの影響で

お客様が少ない!

でも、なにかしないと

この企画。

もともと

一福のランチタイムは

大好きで

メインに小鉢、味噌汁と

もりだくさん。

なぜか、いつも

青物定食なワタシ。

だってお刺身美味しいんだもん!

ブリにアジ

欲張りな私は迷います。

「どっちもしましょうか」

粋な計らいで

どっちも❤︎

さて

一緒に行ったちいさい彼氏

どうしてもこれが食べたいと

✨枕崎鰹船人めし

鶏飯じゃないんだよと

でも、ちゃんと前食べたのを覚えていました。

定食にすると鰹の腹皮天ぷらがつきます。

枕崎鰹船人めし®

最新情報

祝、Show-1グルメグランプリ殿堂入り。

※「枕崎鰹船人めし®」は、枕崎市通り会連合会の登録商標です。

2011年、鹿児島県商店街グルメグランプリ王者を獲得した枕崎鰹船人(ふなど)めし®。ずばり、鰹尽くしの逸品です。

「枕崎鰹船人めし®」のルール

1. 枕崎産鰹節と昆布の合わせ出汁を使用

2. トッピングにかつおの切り身(ぶえん鰹、生かつお)を使用

3. 枕崎産のかつお節をトッピングにも使用

こうやって

だし汁をそそぎます。

ちゃんとフタをおさえてしないとね。

カツオ煎餅はサクサクして

おいしっ。

食べきれなかったら

食べようと母は計画中

ピカピカに食べて

御馳走様でした。( ̄▽ ̄;)

ちなみに私の青物定食の白身魚の天ぷらとかつおの腹皮と

取り替えてます(笑)

そらにはデザートにアイスをいただけるとのことで

「●●姉ちゃんには珈琲?」

いや💦「アイスを…」

 

自粛も必要ですが、

「楽しかったねー」

がきけて

嬉しかった母でした。

コロナに負けたらダメ。

飲食店も

カラオケ屋さんも

なんとかなる

なんとかしなきゃ

気合だけではどうにもならないけど

一福の人たちは

ニコニコ笑顔

笑顔は

やっぱり元気をもらえます。

 

みんな、頑張ろ。

 

 ↑上のハートをぽちっと押してね