【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

そらくんへの手紙

そらくんのこと

道徳の授業で保護者の方から子どもさんへの手紙を渡します。そらさんの名前の意味やこれまで大変だったこと、ここまで成長して嬉しいことなどを書いて持たせてください。木曜日の授業で渡します。

よろしくお願いします🙇

先生からのメール。

気ままに日記みたいに書くのは好きな私。

課題があり書くのは

うまく書かなきゃというプレッシャーで

なかなか書けない。

書きたいことはたくさん。

でも、そらへの手紙なのだ。

色々考えただけで泣けてくる。

生まれた時のこと

初めて笑った日、寝返りした日、座った日、立った日、

歩いた日

泣いたり笑ったり、色々大変な事もあったけど

そらの存在は大きい。

我が子に手紙。

小学生への手紙。

母は

「お得意じゃん」

というけれど

そんなに簡単じゃないんだよ。

まあ、

こんなもんかな。

うまくは書けない。

ちゃんとおもいを全部伝えきれない。

でも

あなたへの想いはあふれんばかり。

パパはいなくても

おじいちゃんもいなくても

おじいちゃんみたいなおじさんはたくさん。

そらの応援隊のおばちゃんも無限だ(笑)

それでいい。

みんなが見守ってくれているから。

これからもがんばろう!

 ↑上のハートをぽちっと押してね