【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

はじめまして🐣

インコ

先週、お迎えした

✨羽衣セキセイインコ

ポポ

前日に

インコを逃し寂しくて、再び鳥さんをお迎えしたというインコーズ3羽を見せてもらい

私の鳥好きに火がついた!

実は

羽衣セキセイをお迎えするのは

5羽目

ラブバード的な感じで

ペアで購入していたので

今回ははじめから

雄だけ

2月で1歳になる

リラが発情して4個の卵を産み

発情防止と

颯良の

無精卵にたいしての

「おとうさん、連れてきて」

のひとことで

真っ白のこの子に決めた。

1月22日。生後2週間。

あと2週間くらいさし餌。

オスだと言われ、メスだったオカメインコのチラとリラ

この子は

クチバシが紫だから

間違いなくオスです。

もう。何度も聞いた言葉。

もし、違ったら取り替えます

トリだけに?

性別が判明して

取り換える飼い主がいるのだろうか?

実際いるらしい。

22日は

なにかをはじめるのに

とってもいい日。

カラオケの新機種導入日に

迎えた羽衣セキセイ。

バタバタと1週間が過ぎてしまいました。

颯良が

めっちゃ可愛がってくれてます。

カキカキしながら

ウトウトする様が愛おしいらしいです。

小さな家族が

いつまでも元気で長生きしますように。

今日で

お迎え1週間目。

白い毛がふさふさになってきました。

リラの発情も

ちょっとおさまりました。

ラインで

インコのコミニュティを立ち上げてます。

インコがいてもいなくても

ワイワイ話せたらと思ってます。

ハート♥️ポチッとしてくださいね。

 ↑上のハートをぽちっと押してね