【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

餅食べたよ〜

日常のこと

息子が

初めて餅をついたというので

昨夜。息子が泊まったので

遅い朝食。

我が家の餅はフライパンで焼く。

薄く油をひいて

こんがりきつね色になるまで

火加減みながら焼く。

膨らんだら、砂糖たっぷり醤油をまわしいれて

さらにこんがり焼く。

餅つきは楽しかったらしい。

感想は

熱かった!

いくつになっても

まだまだな息子ですが、私が経験させられなかったことを

いま。体験させてもらってる。

じつは、私も、まだ

餅つきしたことないのよね。

餅は大好き。

家族で食べる餅は

もう、それだけで美味しい。

さて、

今日から仕事はじめ。

がんばらなくては。

今年はどんな出逢いがあるかな。

どんな歌うまさんと

であえるかな。

楽しみな年のはじめです。

 ↑上のハートをぽちっと押してね