【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

ワンタッチネクタイ

日常のこと

ネクタイ、新婚時代は結んでたこともありますが

殿方のネクタイなんて

なかなかご縁がありません。

ネクタイを男性に贈ると

あなたに首ったけというコトだときいたのも二十歳の頃。

さて、

いい歳をして

ネクタイは自分がつけてからじゃないと結べない私。

息子と親しくしている友達の

お母さんが亡くなり

喪服を新調することになりまして

息子の同級生は

ほとんどがネクタイが結べません。

学生時代に使ってた結ばない

ワンタッチのネクタイがあることを

知りました。

青山にいくと

ワンタッチネクタイなるものがありました。

片方をひっぱるだけで

簡単につけられます。

フックもついているので

そのままとりはずしも可能です。

便利なものがありますね。

知ってるのと知らないのでは

大違い。

ネットにもありますが

フックがついてなかったりゴムだったり

間に合わないこともあるので

揃えておくべきですね。

いつになったら

カッコよくネクタイ結べるのでしょうか。

 ↑上のハートをぽちっと押してね