【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

真っ赤な栄養の宝庫!ドラゴンフルーツに魅せられて

今日のイチオシ, 日常のこと

ドラゴンフルーツって

ご存知ですか?

この真っ赤なトゲトゲが龍のウロコにみえるから

ドラゴンフルーツと呼ばれています。

見た目の派手さが印象的な南国の果物「ピタヤ」。

ピタヤというのは、熱帯地域に生息するサボテン類の果実のことを指し、ドラゴンフルーツと呼ばれているのはウロコ状の果皮をしたものです。

大きさは10~15cmほどで、果肉の中にはゴマのような種子が散らばっていて、果肉はやわらかくサクサクした食感です。味はさっぱりとした甘さで酸味はほとんどありません。

農薬をほとんど使わずに栽培できるということもあり、最近では健康志向の自然食としても注目されつつあります。

また、夜に大きな花を咲かせることから「ムーンフラワー」や「夜の女王」などとも呼ばれ、家庭菜園向けの植物としても人気が高まっています。

ドラゴンフルーツの花

月下美人にも似てますね

たっぷりのミラクルフルーツ

ドラゴンフルーツは実に栄養豊富でビタミンB1・B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチン等のビタミン類の他に、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれています。その他にも美容に嬉しい食物繊維や、老化防止に役立つポリフェノール、アントシアニン等の抗酸化物質も含有し、さらに解毒作用をもつアルブミンも入っています。

出典:www.flickr.com(@michael davis-burchat)

ドラゴンフルーツは実に栄養豊富でビタミンB1・B2、葉酸、ナイアシン、ビタミンC、カロチン等のビタミン類の他に、カリウム、マグネシウム、鉄等のミネラル類が豊富に含まれています。その他にも美容に嬉しい食物繊維や、老化防止に役立つポリフェノール、アントシアニン等の抗酸化物質も含有し、さらに解毒作用をもつアルブミンも入っています。

https://kinarino.jp/cat4/2141

アルブミン

颯良のネフローゼ は

このアルブミンがでてしまい

オシッコにたんぱくがでるんですよね。

「食物繊維」たっぷりで「低カロリー」

夏バテ防止の「カリウム

ドラゴンフルーツに豊富に含まれるカリウムには、体内の余分なナトリウム(塩分)を排出する働きがあります。 その作用はむくみの軽減につながりますし、塩分を排出して血圧の上昇を防ぐことから、高血圧の予防にもなります。

マグネシウムは

イライラをふせいだりカルシウムも含まれてるので骨の、健康維持

ムチウチの私にぴったりじゃん!

妊婦さんに嬉しい葉酸も

抗酸化物質が豊富な「レッドピタヤ」

本日、農家さんから直送で

分けてもらえます。

美味しいですよ。

一度食べたらトリコになりますよ。

価格は

大きさにもよりますが

今年最後になります。

美容と健康と栄養たっぷりな

ドラゴンフルーツの魅力を

試してみませんか?

ドラゴンフルーツ、便秘にも

いいですよー。

ドラゴンフルーツ大好きな

私に会いにきてください。

かわいい雑貨と

かわいい、キレイ

言われると

ニヤニヤが止まらない私が

笑顔いっぱいで

お迎えいたします。

食べてみたい方は

ハート♥️を

ポチッとしてね。

 ↑上のハートをぽちっと押してね