【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

病院通いとサボテンとバニラ珈琲とダイヤモンド桜島の巻

そらくんのこと, 日常のこと, , 遊美ごころのこと

ブログ更新できないまま

忙しい日々が続きました。

颯良が退院して

5日目、店の前で事故り

病院通いの毎日。

プレドニン、隔日投与になり

10錠から5錠になりました。

火曜日 医療センターに検診

喉が赤いと

抗生剤。

木曜日 医療センター

プレドニン飲んでるのに鼻水ズルズル。

さらに薬増えました。

そして

火曜日 の今日

朝5時から

耳がいたいとうったえます。

30分かけて耳鼻科へ。

両方中耳炎でした。

颯良を学校に送り、

私は処方箋もらいに薬局へ。

明日も医療センター。

学校も

いつも遅れていきます。

嫌がらないから安心なんだけど。

明後日、金曜日は

私のムチウチのために

整形外科へ。

神さまが

ゆっくりしなさいと

お休みを下さったのかもしれないと

9月は

夜を休みました。

さて

今日から

10月。

颯良と耳鼻科の、帰りに

花を買いに

すると

颯良が

「ボク、サボテン🌵育てたい。」

颯良は

小さい時からサボテンが好き。

ももんちゃんという絵本で

サボテンがお友達だったので

ミニサボテンを買い、これがサボテンと教えたことがあった。

保育園で

毛虫をみつけて

「サボテンみたい」

と2歳半でたとえたことがあった。

小さな白い花が咲いてるのをみつけたので

お持ち帰り。

サボってても育つサボテン。

必ず

枯らすお墨付き。(笑)

増税して

初のお買い物でした。

遊美ごころも

タオル、靴下が増税初の

お買い上げでした。

ダイヤモンド桜島

というのを見つけました。

撮影された方に尊敬。

素晴らしい。

おすそわけ。

品切れしてました

コナコーヒー

バニラマカデミアナッツ

入荷しました。

香りのいいコーヒー好きな方へ。

是非

どうぞ。

 ↑上のハートをぽちっと押してね