【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

✨超美肌の湯 徳光温泉(とっこう)✨

指宿, 日常のこと

行こうか?

の合図のような、感じで

♨️超美肌の湯♨️

に行ってきました。

ひと月ぶりです。

ちょうど私が行った時、おばあちゃんがあがるときで

なかにはだれもいない!

チャンス!

浴槽は

あつめ、ぬるめ

と手書きの赤い文字

いちおう洗い場みたいなのはありますが

レトロ感たっぷりで

お湯と水の調節が面倒。

この温泉のお湯はまろやかで

肌にあたる湯が気持ちいい。

だから美肌の湯なんですね。

温泉かけながしなので衛生的。

この「かかり湯」

を 手桶でくんで身体にかけます。

みなさん、このまわりで髪を洗ったり背中をながしっこ。

必ず、こんばんはー

と挨拶しながら入ってきます。

温泉は土地柄がでて

見知らぬ人がくると居心地悪かったりすることがありますが

徳光温泉は

みんな優しい。

初めての人には教えます。

そして

ニコニコしながら世間話。

私はカラスの行水みたいに

お風呂は早くて

男湯の颯良を、待ちます。

今日も、カラオケのお客様に

お願いしました。

男同志、あかすり体験と

軽石でかかとの、角質を落とすのだそうです。

ママ〜

と顔をだします。

この手前に番台があります。

こういう

マジックでかかれた感じが

すごくほっこりするのは

やっぱり昭和なオンナなのでしょうか?

ねぇ

気づきました?

ふろ=不老

なかなか洒落てるじゃないですか?

美肌の湯であり不老長寿のお湯♨️

なんて素敵なんでしょう。

私も美肌になりました。

お風呂だけに湯うだけですが(笑)

 ↑上のハートをぽちっと押してね