【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

タイムラプスで月下美人!

日常のこと,

タイムラプスという機能を

聞いたことありますか?

月下美人との出逢いで

たったひと晩だけの

儚い美しさを見届けたい。

でも、夜に咲くその花は

タイミングよく

日付けが変わるまでにみられたらいいけど

深夜に咲いても

なかなか見れない…

テレビで花が咲く様を高速でみたことがある。

それを

スマホで実現できる。

写真のアイコンから

ビデオを選択する時に

✨タイムラプス✨

という機能を選択して

ナイスショットの位置に設定。

8時間くらいを30秒くらいに

高速で撮影できるのだ。

去年はまぐれみたいに一発でうまくいった。

スマホを機種変して

タイムラプス、初めてじゃないのに

失敗。

なんで?

撮影していても

すぐに画面が消えて

また たちあげなければならない。

設定のせいだと気づき

👆画面表示と明るさ

から 自動ロックで

購入時の30秒から 「なし」

に変更する。

すると

タイムラプス✨ 撮影成功*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

🚨Wi-Fiのつながる状況でないと容量をつかうので注意

🚨必ず充電しながらすること

朝、8時前

月下美人が気になって

お店に行くと

まだ

完全に閉じてない。

きっと

深夜遅く満開を迎えたのだろうか。

タイムラプス続行中のまま

お店を後にした。

昨日は7時半に店に行き、時間の関係で失敗したので

月下美人が咲き閉じるまでの綺麗な瞬間をみてみたかった。

エラそうに書きましたが

些細なミスをして

大失敗。

泣きたいくらいにへこんでます。

これは

去年の映像。

途中、カタツムリ🐌の友情出演。

次回につづく💦

今度こそ!

ドンマイと私を応援してくださる方は

ハート♥️ポチッとしてね。

 ↑上のハートをぽちっと押してね