【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

ひまわり

日常のこと

フラワーパークの入り口に

ひまわり畑

綺麗に咲いていた。

開聞岳とひまわり畑🌻🌻🌻

ひまわりって夏の代表的な花。

ひまわり畑はすごく見応えがある。

でも

鑑賞用だけじゃないんですよね。

私も

先日、聞いたばかりで、

「緑肥」

ってご存知でしょうか?

栽培している植物を収穫せずにそのまま田畑にすき込み、植物と土を一緒に耕し、後から栽培する作物の肥料にすること、またはそのための植物のことである。

緑肥の効果は

🌻土のて土壌が良くなることで、

水はけ保水力が高まる。

🌻有機物が増加するので土壌ちゅの微生物の繁殖がふえる。

 

  • 土壌中の微生物間のバランスがよくなり、病害虫の発生を防ぐ。
  • 施設野菜土壌の塩類濃度を下げる

ひまわりを植えることで

一石二鳥ですね。

 ↑上のハートをぽちっと押してね