【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

喜入 夏まつり

ARTS, BON, イベントのこと

ゲストがBON DXというので

昼の部終えてから車を走らせた。

ギリギリで間に合い

まだ暑い中、30分のステージ。

メンバーは

私の知らない方ばかり。

喜入の人に知られてない感じて

地元枕崎でのきばらん海より盛り上がりにかけた気がするが

BONは、私とふたつ違いの弟

おじさんなのだが汗だくに、なりながら

頑張っていた。

最近は

最後の決めポーズもするらしい(笑)

7時からは

元巫女さんをしていたという

羽山みずきちゃんのステージ。

「古いタイプの女です」は

私も何回か歌っていたので

親しみが持てた。

オープニングは

古いタイプの女ですから始まった。

女性歌手はやはり着物が楽しみのひとつ。

大きな椿柄の浴衣に黄色の帯。

白の長襦袢と足袋を合わせ、帯留めは

うしろをリボン結びにして

浴衣でも見栄えがした。

可愛い浴衣姿に癒されました。

始まったばかりの頃は、まだ明るくて

おばあちゃんが大好きだったという島倉千代子さんの曲を握手しながら

お客様と触れ合い

小学2年生の女の子からの花束を受け取る時もちゃんと身体をひくくして

みずきちゃんの人柄を感じた。

最後は

都はるみさんの 好きになった人 を

ロックアレンジで

飛び跳ねながら熱唱。

頑張ってる姿をみて

応援したいと思った。

私に出来る事、カラオケで歌い、曲を歌い手さんを知ってもらうこと

花火をみながら

わたあめとたこやき 金魚すくいをして

お祭り気分を、満喫

ご飯食べて帰り着いたら

午後10時。

お店のお客様と

鹿児島市内の友達も来てくれて

一緒に観れたのも

いい思い出になり

頼んでおいた

梅木商店のあくまきもゲット!

金魚すくいして🍂🍂

帰り際、あくまき忘れた事に気がつき

わざわざ保冷剤入れて用意してきたのに

よく思い出したと忘れた事は棚にあげ

自分を褒めてやりたかった(笑)

よか晩じゃった。

羽山みずきちゃんから

山形弁を教えてもらった。

🌼もっけだの🌼

ありがとう✨ という意味なんだって

いつも

私のブログにおつきあいくださって

もっけだの ╰(*´︶`*)╯♡

ハート♥️ポチッとしてくださると

嬉しいです。

 ↑上のハートをぽちっと押してね