【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

そろいの浴衣(甚平)

日常のこと

カラオケの歌詞に

そろいの浴衣という歌詞、夏になると

よく耳にします。

今日、7月27日

Facebookから5年前の今日、なにしてた?

とのことで

5年前に投稿したのが掲載されてきた。

便利な世の中だけど

スマホ変えるたび写真はデータとして保存できるが、それを見直すことは

なかなかしないんだよね。

だから写真に残さないと

もう、残ってない。

このピンボケ写真。

癌の末期の父と2歳の颯良。

颯良が可愛くて

写真貼り付けをやっと覚えた母がうつしたもの。ガラケーだし、ぶきっちょな母。

それでも

このツーショットを私に見せたくて

受信した おかんメール(笑)

文字もうてない。今だにだけど。

一緒に暮らすようになり、写真の貼り付けかたもすっかり忘れてしまった母。

5年ぶりに

天国の父がもどってきて

会えた気がした。

この写真の半年後、本人不在で枕崎の父の実家、一福で

オレの最期の望みだ。言う通りにせんか!

誕生会をひらき2週間後旅立った。

厳格な父だったけど颯良にはメロメロだったなあ。

あれから5年。

おーちゃん←父はおーちゃんと呼ばれてた

今日は

おーちゃんの甚平さん

着てみた。

やっぱりぶかぶか

(笑)

おーちゃん、天国からみえてますか?

あれから

また暑い暑い夏の日です。🌻

 ↑上のハートをぽちっと押してね