【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

楽しい夏休み🌻

日常のこと

夏休み始まって、最初の定休日

映画が始まるまで

魚釣りゲームをして楽しんで

「天気の子」

という映画を観た。

感想は賛否両論あるみたいだけれど、

君の名はよりもわかりやすくて、私は好きだ。

そのあと、大恐竜展を

観に行ったのだが、ミラクル方向音痴な私は、たどりつくまでが一苦労。

ひとつ、スジを間違えてパニック。

泣きそうになりながら

ようやく目的地に

醤油ソフトという看板が気になり

ティータイム

パステルカラーのカラフルな粒々は

おいり と呼ばれる砂糖菓子みたいなもの。

インスタ映えするとの事で人気らしい。

城山シーズ二ングというこの店には

ギャラリー併設されていて、器や竹炭、小物が展示販売されていた。

直接作家さんとのお話もできた。

和雑貨から始めた私の血がさわぐ。

白大島のハギレで作ったシュシュを

買い、

日傘をさして

近くのメルヘン館まで散歩がてら歩く。

道すがら、おいり お気に入りの颯良。

とびきりの笑顔!

メルヘン館は

可愛い動物やキャラクターがたくさん。

ちなみに真ん中のカラスが颯良です。

久々

楽しめた。

帰り道、自販機でお茶を買う。

算数の勉強も兼ねて

500円玉を渡し、お茶を二本買うのがミッション。

まず一本。

おつりを手でつかみ、

340円の7個の硬貨のうち、100円玉を

自販機のしたの下水のアミアミに

コロンと賽銭箱にいれるかのように落とす💦

泣きそうな顔で無言で私をみる。

よりによって10円でなく100円。

間違えて駐車場にはいり秒速ででたのに100円(T ^ T)

3回目の失敗は

白大島のシュシュをなくしたこと。

気づいた時には

メルヘン館は閉店していた。

トホホ

夜中に目覚めて

このブログ書いてます。

久しぶりに運転したら肩がこり、

おつかれモード。

年齢を重ねるとともにますます体力の限界を痛感する。

いろんなとこに、行けて

楽しい休日でした。

あー肩懲りまくり。(笑)

 ↑上のハートをぽちっと押してね