【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

夏だ!指先におまつり気分!

日常のこと

夏といえば、お祭りの季節!浴衣を着て、水風船をポンポンってしたら可愛いですよね♡そんな水風船をネイルにも取り入れたらと

こんなの

みつけちゃいました!

それを

アレンジして

大人のネイルに

金魚と水風船

金魚には、ちっちゃな目が。

いまにも

泳ぎだしそうです。

可愛い。

テンションあがります。

ちょっと涼しげです。

鹿児島の夏の風物詩

7月にはいると六月灯が

あちこちであります。


鹿児島特有の六月灯

子どものころから親しんできた六月灯が、実は鹿児島(旧薩摩藩)だけで行われるお祭りだと知ったのは大人になってから。

この時期になると鹿児島県内のいたる神社や寺院で六月灯が開催されます。
鹿児島弁では「ロッガッドー」と 言います。

https://kagoshimalove.com/rokugatsudo-festival-schedule

巨大ねぷたが知覧の夜の街を練り歩く

知覧ねぷた祭り

令和元年 7月20日土曜日

南九州市知覧で夏の大イベント開催!武家屋敷庭園と隣接する活気あふれる商店街通りを高さ5m、縦横4mの勇壮な武者絵が描かれた大小7基の扇形ねぷたを中心に鮮やかな囃子・踊り連が知覧の夜を夏色に染め上げる。運行時間は19:00~21:00。当日は会場近くの豊玉姫神社にて水力を動力とした水車からくり人形も特別上演されます。 この夏は薩摩の小京都知覧でねぷたを満喫してみてはいかがですか?
 ↑上のハートをぽちっと押してね