【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

紫陽花メイアンジュ

紫陽花

前から気になっていたこの紫陽花。

メイアンジュ。

5月の天使。

メイアンジュ はバラの花束の様に幾重にも重なる花びらがコロンとした可愛らしい品種。

薔薇咲きって言うんですって。
咲き始めはベージュからピンクに変わります。
色の移り変わりのグラデーションも素敵です。
可愛すぎます。
お友達からわけてもらった
この紫陽花
似てませんか?

紫陽花の色の固定化が難しい。

赤紫陽花の土を使うと

咲き始めはホントの色が出るけれど。

だんだん紫になって行く。

咲いてる最中も赤紫陽花の土や

お菓子の乾燥剤を巻くべきなんだろうか?

紫陽花って奥が深いなあ。

 ↑上のハートをぽちっと押してね