【お知らせ】9月21日(土)はそら店長の退院祝いと誕生会をやります。皆さんきて下さいね。

そらくんのまち歩き(職場体験)

そらくんのこと

朝、歯医者にいくと小学生の職場体験でした。

聞けば小学2年生。

颯良と一緒。

興味津々で色々きいている。

私はちょうど治療中(笑)

夕方、帰るなり

『ボクは南米店に行ったの。米屋さんなら

なんかもらえるかと思って。』

そしたら、ほんとうにおにぎりと

おやつもくれたの。

パンフレットをページをめくりながら

説明を教えてもらったように

私に話す。

本読みや音読もこうだったらなと母は思います。

キラキラ目を輝かせながら、お米の南のことを話す。

南さんは私も知り合い(笑)

名前を言ったの?とワタシ

『じこしょうかい』をしたんだ。

ちゃんと言えた?

『中からおじさんとおばさんもでてきて、

米の生をたべさせたの。10個くらいたべたけど、美味しかった。

小鳥のように一粒ずつついばんだのだろう。

米って美味しいね!

これからママ、南米屋さんで買ってね。

https://www.navitime.co.jp/poi?spot=00011-081064323&ncm=1

小学生、なかなか

あなどれない。

ちゃんと職場体験して

しっかりなにか学んでくる。

そしてそれをだれかに伝えようとと

一生懸命。

『ママ、職場体験でお米もらえてよかったね。今度一緒に買いに行こう!

タダでもらえたんだよ!』

ワタシ タダより怖いものはない(笑)💦

でも

颯良と

お米、買いに行く楽しみがふえた。

こういうのもいい。

 ↑上のハートをぽちっと押してね