【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

帽子にファンデーション

日常のこと

昨日の運動会で

紫外線は女の敵と日焼け止めにアームカバーに帽子と

いつもより気合いをいれてのメイク。

女子はいろいろ大変なのです。

お気に入りの古布リメイク帽子。

のぼり旗の墨染の帽子。

内側は縞の古布絣。

あらら〜

ファンデーションが、ついちゃった。

つけないために、おでこだけ

ファンデーションを塗らないとか

ベビーパウダーをはたくとか

色々対策がありますが、なんの対策もしなかったのであとのまつり。

ついちゃったものは

落とすしかない!

前にファンデーションのパフを洗うのに

台所洗剤で洗い

キュッて絞り、キッチンペーパーでふきとり自然乾燥。

てのを思い出した。

台所洗剤を原液でつけて

古い歯ブラシでゴシゴシ。

気持ちいいくらいにとれました。

 ↑上のハートをぽちっと押してね