【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

私の紫陽花たち

日常のこと, 紫陽花

紫陽花と言ったら隅田の花火は

昔から知られてる。

根強い人気だ。

私の紫陽花を紹介したいと思う。

隅田の花火といえば、土に関係なく白い花をつける。

でも、ピンク系とブルー系のがある。

ちなみに私はピンク系を探して

今年で4年目。

次に

ダンスパーティー。

鮮やかなピンクが眩しくて

城ヶ崎

春よ恋

小町

雨に唄えば

去年通販で一目惚れして

ミスサオリ

おたふくは知られているが

おたふく

この赤に近い色に魅せられて去年の母の日に息子におねだりした

たぶん、おたふくの改良品種

華あられ

4年前ネットで見つけたケイコ、すごく印象的でほしくてほしくて

なんと誕生日にサプライズプレゼント。

筑紫の風

これは水色系紫陽花なのだがローズと呼ばれるピンク系のものもある。なかなか手に入らないので赤紫陽花の土を買い

今年はピンクに染まった

今年迎えたティンカーベル

歌合せ

おはよう

コサージュ

コンペイトウ

未来

星の桜←名前に惚れた

白から紅色に染まっていく紅てまり

遊美ごころ池田店の開店祝いにいただいた

シティライン パリ

枯らしてしまった

フェラリーアイ 妖精の瞳

黒茎紫陽花 ゼブラ

残念ながらこれは夏に枯らしてしまった

この夏、颯良が入院したので。

また欲しいな

と思っていたら去年夏の終わりに

フラミンゴという花も終わった見切り品を300円でゲット!

やっぱりこれも弱い。地植えしたのに

ちょこんと芽がでてる程度

黒軸紫陽花はまるでフラミンゴみたい

いま、すごくほしくて気になっているのが

ウェディングブーケ

この花の花言葉さ

「元気でいてね」

紫陽花にしては素敵な花言葉です。

前からずっと気になっていて

通販でしか出逢わない

ウェディングドレス

隅田の花火とは

ちょっと違いますよね

葉っぱが柏葉 柏葉紫陽花

こちらは

ピラミッド紫陽花 葉っぱが違います。

とんがり帽子みたいな紫陽花はなぜか挿し木が成功しない。どこにでもあるのに。

 ↑上のハートをぽちっと押してね