【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

ネフローゼ 症候群

そらくんのこと

この病気になり3年。

病気にならないとこんな病気が存在することすら知らない。

颯良の場合、おなかが痛いから始まった。

おなかの痛みは腸が浮腫む時に痛むらしくて。

半年くらいで再発。

年二回は入院している。

「なったときはなったとき。にゅういんすればいいんだから」

7歳の男の子の発言らしくない。

浮腫むのは、アルブミンという成分がでてしまうから

それを点滴でおぎなう。

再発したら、プレドニンというステロイド剤を服用。

やっと薬の服用がなくなっても

二週間に一度の検診。

いつもは元気にはしゃいでる颯良だけど

今回はしんどいのか寝た。

颯良は、病院では

逆隔離。入院も通院も。

病気や感染のあるこどもがいるから別室で診察を待つ。

ネフローゼ だから、あれもだめ、これもだめでは

大事な7歳の時間が

楽しめないから。

なんでもさせ、挑戦させたい。

でも、やっぱり身体はついていけないのかなと思う。

したいことを楽しみたいからしんどくても我慢してしまうのかな。

朝、

オシッコを検査する。

今日は

微妙。

➕➕が3日続くと入院。

ここまで書いてたら

診察に呼ばれた。

「オレ、すっかり寝てたよ」

まるでおじさんの寝起き状態。

「オレ、ばくしょうしてた」

それ。言うなら爆睡だから( ̄∇ ̄)

尿たんぱくはプラマイでした。

心配なし!

一安心でした。

今日の一曲



 ↑上のハートをぽちっと押してね