【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

獲ったどー〜そらくん初めての海釣り〜

そらくんのこと, 今日の一曲, 日常のこと

前々から釣りがしたいと言っていたので

颯良くん応援隊、隊員一号さんが

昨日、今日と連れて行ってくれた。

私は営業時間なので一緒に行けず

昨日は魚の影すらなく

今日は出がけに

「魚がいると鳥が飛ぶんだよ」

昨日、空と海をみて、ひとつお利口になっていた。

鳶が小魚を狙っていたのだろうか。

釣った魚はクロホシイシモチ。

釣りをする人には餌取り金魚と呼ばれる尾っぽの前に黒い丸があるちいさい魚。

どうしても私に生きてる魚を見せたいとバケツにいれて見せにきてくれた。

🐟あの魚🐟は、念仏だいと言う事で、凄く縁起がよく唐揚げにしたら美味しいそうです。

早速、ステキなコメントをそらくん応援隊からいただきました。

調べてみました。


あーっ( ̄O ̄;)

拡大してみると頭のほうに黒い丸がある!

颯良のつりあげたのは

クロホシイシモチでした。

🐟は

12匹くらい釣れたらしい。

私がご飯たいて待ってるから今夜のおかずは魚食べようと言ったから(笑)

いい経験といい体験を

ありがとうごさいました。

今日も

お気に入りのミニオンの服で

行ってきまーす。

今日の一曲

さくらまや 大漁まつり

この曲発売された時
ママの十八番でした(笑)

 ↑上のハートをぽちっと押してね 

';})();}catch(e){console.error('bc_610ee8c95a3843de3fb25d172b8bde25.error: '+e.message);}