【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

真由美ちゃんちの初オクラ

ズボラな小鉢, 指宿, 日常のこと

「みてみて」

ちょっと姉御肌で

私と同じ迷彩が大好きなカラオケ上手なお客様(真由美ちゃんの歌唱風景も動画の中にあります🎶)

真由美ちゃん。

真由美ちゃんちで

獲れたばかりの初オクラ。

朝早くからせっせと育ててきた我が子のようなオクラ。

食欲が抑えきれなかったワタシ。

シンプルにレンジでチン!←ズボラな一品。

今まで

食べたオクラのなかで最高だったよー。

やわらかくって

寝起きの颯良の

食レポ。

「うん!やらわかい。チクチクしたかんじのナットウみたいなつぶつぶがあっておいしかった。」←そらはやわらかいがヤラワカイと言います(笑)

ごちそうさまでした。

まゆみちゃん、おかわり。

少しだけだからおいしいんだよ。

だってあじわえるもん。

問題

まゆみちゃんからオクラを5本もらいました。そらくんは一本食べました。

ママは何本食べたでしょうか。

答え

ずるい。

なんで?

「ママは4本じゃん」

🌸だって、颯良はいらないって言ったじゃん(笑)颯良に食べさせたくて持ってきたのに

だから最後に一本残したのだった。

朝からほっこりしたら

いいねハート💓お願いします。

オクラ

原産地はアフリカ北東部といわれるオクラは,日本に明治初期に入ってきた。指宿での本格的な栽培は昭和43年から。現在ではそら豆同様に生産量日本一となった。オクラはその形から「レディース・フィンガー(貴婦人の指)」とも呼ばれている。断面は星型。生まれながらにしてスターだ。

原産地はアフリカ北東部といわれるオクラは,日本に明治初期に入ってきた。指宿での本格的な栽培は昭和43年から。現在ではそら豆同様に生産量日本一となった。オクラはその形から「レディース・フィンガー(貴婦人の指)」とも呼ばれている。断面は星型。生まれながらにしてスターだ。

指宿まるごと博物館より引用

 ↑上のハートをぽちっと押してね