【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

手乗りになった!🦜

インコ, リラのこと

セキセイインコのリラをお迎えして

4週間。

生後3週間くらいで、うちの子に。

まだこの頃は母の手ににりさし餌。

ジージー鳴きが可愛かった。

1週間で、さし餌卒業。

同時に飛べるようになり、

つかまえるのにひと苦労。

飛べること 成長のあかし。

羽を切ることなんてしたくない。

それでも、とまれないようにして

疲れさせ、ようやく捕まえる作戦。

そうなると、なるべく飛ばないように気を遣いながらのケージ掃除。

今朝、つい、飛ばしてしまった。

でも

いつもと違う。

逃げ惑うではなく

少し落ちついてる。

なまえを呼び声をかけながら

近づく。

やっぱり飛ぶ。

頭の中で「北風と太陽」を繰り返しながら

指をだす。

手のひらで捕獲したい気持ちを抑えながら‥

なんと!

スンナリ手乗りに。

褒めながら、指を階段みたいにすると

ちゃんと乗る!

やった!

可愛くて、めっちゃカキカキ。

可愛がるとうっとり。

しばらく指でカキカキしてケージの扉をあけると

ケージにもどる。

なんだか

私もしあわせ気分。

リラをよろしくです。

リラ日記更新していきたいと思います。

いいね💓していただけると

うれしいです。

コメントくださると

もっと。💕

 ↑上のハートをぽちっと押してね