【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

ジェルボールがべったり!

日常のこと

計量もしなくていいし便利なジェルボール。

お徳用をふたつ常備している我が家。

ポンと洗濯機に入れるだけなので、簡単。

ある日

黒いズボンにガムみたいなカパカパになったものが

いくつか。

はじめは、颯良がガムかなにかをつけたのかと、氷で冷やし懸命に指で剥ぎ取ってみたり

母は、お気に入りの服を捨てた。

ある程度とって数回洗濯したら

いつのまにかとれていた。

あれっ

と思い

ネット検索。

使い方に問題があった。

ジェルボールは

最初でいれるべき。

我が家は、洗濯機をいれて最後にポーンと放り込むのが当たり前だった。

そして昨日、息子が

洗剤が残ってしまったと

持ってきた。

息子の服はベトベトした糊をつけたみたいに

残ってた。

残り方はいろいろ。

対策は、

洗い直すこと。

使用法なんて

あたりまえすぎて、見ない。

自分流が正しいと思ってる。

洗い方を変えてみたらモンダイ解決。

洗濯機電源いれて

ジェルボール投入!

水が出て回転したら

一時停止

洗濯物いれて一時停止解除。

あとはいつものように洗濯。

注意が必要なのは

ジェルボールいれて、回転するまでは

その場を離れない事。

洗濯機周りを整理したり。歯磨きしたり。

定量まで水がたまるまで待つのか大事。

なぜかと言うと

ジェルボール投入後

回転するまでに、離れたら

忘れます!

そう、

そのまま終了してしまいます。

何度も経験アリです。

それが

最近めんどくさく感じるようになりました。

便利だけど使い方を間違えると悲惨です。

そこが改良されるといいんですけどね。

 ↑上のハートをぽちっと押してね