【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

ワタシ、お口をあけすぎて口角炎になりました。

日常のこと, 遊美ごころのこと

色々疲れがたまってたせいもあるけど

口内炎じゃなくて口角炎になりました。

口角炎とは

上唇と下唇の真ん中に亀裂が入って炎症をおこしたりすること。

ひどくなると長引くみたいだから皮膚科に行くことにしました。

雨のせいもあり、患者はひとり。

口角炎はわかっていたので

薬の処方のみでした。

この軟膏を混ぜたもの。

どちらもステロイド。

アズノールに関しては

ドラッグストアで見かける

この軟膏でいいらしい。

皮膚トラブルは皮膚科が安心。

私が口角炎になった

理由は

前日に奥歯の根っこの、治療に口を開けたまま2時間半

だと

私は思ってるんだけど。

歯医者通いでかなり疲れてしまいました。

根っこの治療は長引くと聞きましたが

でも、かかりすぎ。

支払いまで3時間。

助手の人は丁寧にしてくれましたが、先生は顎をおさえつけて

開けてくださいを連発。

腕のいい先生ということで人気もあるんですけどね。

歯医者を変えようかと真剣に考えているワタシです。

最近は麻酔注射の時に音楽も流れて痛くない歯医者もあるそうです。

経験を積んだ設備豊かな歯医者選びも大事ですね。

帰りに寄ったスーパーで

可憐な白い花をみつけました。

オーニソガラムの仲間かしら?

花はいやされますね。

 ↑上のハートをぽちっと押してね