【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

家電製品のベタベタをなんとかしたいっ!

日常のこと

台風に備えて

母が、センサーライトを買いに行かなきゃと

言っていたので

父が昔通販で購入したライトが倉庫にあるのを思い出し、

持ってくると黒い部分がベタベタ。

粘着テープのよう。

なんとかならないかと調べてみると

エタノールでふくといいらしい。

それでも駄目なら布でも貼ろうと思ってた。
コットンにエタノールを含ませゴシゴシ。
汚れみたいな茶色い色がコットンについていき、ベタつきがマシになる。

完璧とまではいかないが

つかえるように。
ベタベタの原因は

高温多湿。風通しが悪い。

ゴムの部分の劣化。

条件は満たしてる。ながく使ってないし、なによりも風通しは悪かった。
それでも

気になるようなら

ベビーパウダーをはたくといいらしく、

我が家にはエタノールもベビーパウダーもあったので

なんとか使えるようになりました。
いまは

べんりですね。

 ↑上のハートをぽちっと押してね