【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

おうち帰りたい~そらくんのがんばり日記

そらくんのこと

先週水曜日、保育園に行く時に
おなかがいたい
と言い出した。
保育園にいきたくないからかなと
『たぬきかも』などど呑気なことをバスの先生に告げた。
一時間後、少し吐いたと
保育園から電話があり、診療所へ。
『腸炎』とのことで整腸剤を処方され、元気になったので
前から観たがっていた
『アーロと少年』という映画を観に行く。
木曜日   まぶたが腫れ、ぐったりしているので
再び診療所へ。
便がでてないため、腸の動きをよくするために浣腸して
機嫌もよくなり帰宅。
すぐにウトウト
一時間ちょっとして
激しい腹痛で
電話確認後、再び診療所へ。
国立病院か小児科か
距離的に近いので小児科へ。

到着したのが12時すぎで
簡単な触診して
国立病院への紹介状をもらい、
午後からの受診は一番目。

若いドクターは
ひととおりの検査をすませレントゲン異常なし
採血と浣腸と点滴。

image

午前中も浣腸したとも伝えたのだが
いまいち、不安の募る対応を感じた。
腸炎→糞詰まりなので浣腸して腸の動きを活発にします
みたいな

image

どんなに注射が痛くても
そらくんは泣きません。
だって男の子だから。
不安が残りなが、経過観察と言われ帰宅。
帰宅後すぐに耳が痛いと
耳鼻科へ。

結局、その日は
4つ病院をまわり、私も颯良もクタクタになった。

整腸剤と
耳鼻科の抗生物剤とムコダイン。

image

注射痛かった?

ボクね、グッとがまんしたんですよ。←なぜか敬語。

*****これで終わりにしたかったけど  つづきます。(泣)

 ↑上のハートをぽちっと押してね