【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

ウルトラマン詐欺

日常のこと

川辺二日市の
骨董市に行ってきました。

私は
職業柄 骨董市は
知り合いも多く、時間がたつのはあっという間です。

颯良と母といつの間にかはぐれてしまい、
電話で母と合流

すると
『50年前のウルトラマンの目覚まし時計があるのよ』
母が嬉しそうに言う。
『颯良に買ってあげようかと思って』
母にとってのキーワード
『50年前』→貴重
ウルトラマン→知ってる
目覚まし時計→使える!

『あのね、10000円するんだって。千円ひいてくれるって』

そこにあったウルトラマンは
ふるぼけた、色あせたウルトラマンだった。
誰がみても価値があるように見えない。
母は78歳。

年寄りなら騙せると思ったのだろうか。

スマホで検索してみると

image

新品が4725円。
定価7500円。

古いものだから10000円という理屈。
手にはいらないものなら解る。

これは

やっぱり詐欺だと思う。。

子供連れの年寄りに

なんだかなあ。

 ↑上のハートをぽちっと押してね