【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

池田湖畔の気になる木

指宿, 鹿児島

私が小さい頃
『この木なんの木気になる木♪』
という歌い出しの
日立のCMがあった。

池田湖畔に住み始めて20年。

散歩の時に
この木をみつけて
そんな曲を歌いたくなった。

image

我が家の
すぐ、近くにあるこの場所。
池田湖と開聞岳がみえる
素敵な場所。

image

池田湖側からはこんな感じ。

ほんとにいい感じ。
この木のおかげで元気をもらえたり、今日もがんばろうと思う。

去年の台風で、枝がポキンとおれてしまった。

それこそ、

『気になる木』ですから
毎日観察。
持ち主もわからないので、
なにもできないけれど
たぶん
わたしは、
『かんさつ係り』を
任命されたような気がした。

いつか、

この場所に家がたったり、
お店ができたり
そういう日々がきたら
この木は活かしてほしい。

この木のおかげで
ご縁が繋がっていけたらいいな。

指宿 池田湖畔で
見られます。
癒しの場所です。

エネルギーがいっぱいあふれてる場所らしいです。
この木の並びに
私の店もあります。
是非、心のリフレッシュに訪れてみませんか?

湖畔の雑貨屋
遊美ごころで
お待ちしています。

 ↑上のハートをぽちっと押してね