【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

花は咲く!

遊美ごころをたちあげて
春に木市で買ってきた「陽光桜」
という桜。
私の車に積めた桜は
普通車には入らないくらいに成長し、この桜のために
車を借りて
ミッション車をエンストしながら
実家に植えて
春になると見事な花を咲かせ
私達を楽しませてきた。

今年の春も。

image

父をなくした私と母を元気にしてくれた。

image

ところが
夏の終わりの台風で
桜の木は倒れてしまった。
木の根本をシロアリにやられていて、結局切り取るしかできなくて
近くの竹藪に持って行った私の桜。

11月の1日に
フリマを開催するので
芝刈りをお願いした。

今朝、母が密集している露草を片づけると

桜のあった場所に

桜らしき葉っぱを発見!

目印の棒も
やっぱり桜のあった場所。

image

小さな枝からは
新芽もでていた。

なんか
涙でてきた。

震災で倒れた桜の木に花が咲いてるのをみて感動した。
こんなに身近で体験できるなんて。

もうダメだ。
と思っていた桜。
人は
こういうささやかな幸せで
元気になれるのだから不思議。

花は咲く。

どんなときも
あきらめないで。

そう、背中を押された気がした。

 ↑上のハートをぽちっと押してね