【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

どんぶり金魚 ~ぼうふら~

どんぶり金魚

ぼうふらが
金魚の
最高の栄養食だと聞いて
せっせと水を溜めて、ぼうふらを探すのが日課になっていた。

今年は雨が多くボウフラも
また多かった。

梅雨明けして
晴れたのはいいが、ボウフラが全くいない。
バクテリア繁殖のためにいれた、赤土(中粒)のせい?

昨夜がすごい雨で

庭のメダカのそばの水鉢に
ボウフラが一匹!

愛しいピンポンパールのために
捕獲。
さっそく、どんぶりに投入してみると
金魚ちゃんボウフラデビュー

image

ぷっくりしたおなかのせいで
ボウフラに気づいてくれない。

でも、ゆらゆら動くボウフラに
すぐに気づいてパクッ!
まんまるなお口で

も~かわいい!

ボウフラは嫌いだけど
ボウフラ食べる金魚ちゃんは
癒されます。

ほっこりします。

ずっと元気に長生きしてね~。

 ↑上のハートをぽちっと押してね