【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

どんぶり金魚 観察日記。

どんぶり金魚

どんぶり金魚こと ピンポンパールと暮らし始めて3日目。

「転覆病」になっちゃった

image

横たわったまま、トントンと
どんぶりを叩くと
元気に泳ぎ出す。

ひとまず、見守るしかない。

午前一時。
日付が変わり、様子観察。

元気。
横たわってもいない。

持ち直した!

そんな思いで朝をむかえた。

金魚は
動かなくなっていた…。

ペットショップで
私が買わなければいまも元気だったはずなのに。

ごめんね。

アジサイの挿し木した場所に葉っぱにくるんで埋めた。

3歳の颯良が
「天国にいったの?」
哀しそうな顔で言った。

しばらくすると
生後3ヶ月の
乙ちゃんこと、この子までが

image

泣きたくなって

ペットショップのお兄さんに相談。

なにもできない。

ショップの水は管理されてて
一番安心。
毎日水替えは不要。

環境が変わったばかりの時は
しばらく様子みたほうが無難。

半分換えるのではなく
新しい水(カルキ抜きした水)は
三分の一程度がいいかも。

なれて、懐いてくれたら
めっちゃ可愛いどんぶり金魚。

そこまでなる前に
お別れしてしまうのは
とても残念です。

どうか、
元気になりますように。

 ↑上のハートをぽちっと押してね