【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

のびのびくん

今日のイチオシ

おがくずの袋の頭にピナクラグラスというイネ科の植物をいれてあり、数時間、水につけておくと発芽する仕組みになっています。

のびのびくんの育て方
1.2時間水につけてしっかり水をしみこませます。
2.日の当たる場所においておくと4日~1週間位で芽が出てきます。
3.芽が伸びてきたらお好きな長さにカットしてください。
のびのびくんの育て方
1.2時間水につけてしっかり水をしみこませます。
2.日の当たる場所においておくと4日~1週間位で芽が出てきます。
3.芽が伸びてきたらお好きな長さにカットしてください。

image

✳2時間とありますが、私は
5時間くらい放置してました。

image

4日目、

ポッポッと発芽、

「イガイガくん」になりました
写真撮るのを忘れました。
5日目

image

ぐんぐん延びちにいます。

そらくんも大喜び!
(裸の大将みたい。)

image

3週間

のびすぎくんになったので

image

チョキチョキ
カットしてあげました。

のびのびくん、
リトルミィ(笑)

image

観察して
遊べます。
雨の日も楽しく過ごせます。

本日より、
遊美ごころにて
里親募集中。

のびのびくんを育ててみませんか?
観察日記とかも楽しいですよ~。

image

 ↑上のハートをぽちっと押してね