【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

ごて焼き

鹿児島

image

これ、ごて焼き

鹿児島では人気の鶏肉メニュー。
ごて焼きが鹿児島だけの食べ物だということを
あたりまえすぎて気づいてない
鹿児島県民も多かったりして(笑)

鹿児島の方言で、足やスネのことを「ゴテ」と言います。
だからといって、自分の足をゴテとは言いませんが(;゚ロ゚)

タレも美味しいし、キャベツの千切りや🍅と食べると
めっちゃ旨い。
味噌汁ともよく合います。

子供の頃、肉屋さんから買ってくるゴテ焼きは大好物だった。

クリスマスも誕生日もホイルを巻いた足を持って
手軽に食べられた。
懐かしいなあ。

 ↑上のハートをぽちっと押してね