【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

夏野菜収穫!🍅🍆

日常のこと

2週間雨が降り続いた南薩摩。
窓の鍵には、てるてる坊主が
ニコニコ…。

image

我が家の野菜達、実をつけ始めました。

image

茄子。
「🍆じゃなくてナスビなんだよ」
と、颯良に教えられたり(笑)

image

トマト

ソテツのトゲトゲにも

image

ピーマン

image

雨にも風にも負けずに実をつけてくれました。
自宅収穫の野菜。
愛おしいです。
遊美ごころの入り口前の
「あきひめ」という🍓が、やっと色づきはじめ、収穫と颯良の笑顔を楽しみにしていたのに
今朝早く、食いしん坊の鳥さんに食べられてしまいました。
鳥さんは、どんなに隅っこでも
みつけてしまうみたいです。
初🍓だったのに残念。

image

少しくらいの小雨なら、元気に外で走り回る3歳児。
🍅、見てこようかと
外にでると、手のひらいっぱいにもってきてくれました

image

やったぁ。

穫ったよーっ

image

image

保育園に行ってる間、おーちゃんの仏壇に保管。
最近の颯良は、大事なものは、仏壇の大好きなおーちゃんの写真の前に置きます。
今夜は
とれたて野菜の夕食にしましょ。

 ↑上のハートをぽちっと押してね