【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

天ぷらとアイスクリーム

遊美ごころのこと

あのね、
ものすごく天ぷらが食べたくて
30分も待って
「特上!」
いい響きだねぇ。
特上といっても大根なますの小鉢がついてるだけのことなんだけどね
image

やっと、やっと母と
アツアツの揚げたて天ぷら、
食べられました。
私はレモン塩がお気に入り。

母は猫舌だから天つゆ。

もう、口のなか、火傷しそうなくらい熱かったんですが
ペロリと完食いたしました。

2時間後、
疲れたので
珈琲たいむ。
image

アイスクリームたっぷり添えられたケーキを美味しくいただきました。

4時間後
おなかがチクチク痛み出しました。
ここで
初めて、もしかしたら食べ合わせが悪かったのではと気づきました。
天ぷらとアイスクリームは
どうやら御法度だったらしいです。
一緒に食べたわけでもないのに。

じゃあ、アイスクリームの天ぷらは
どうなのって感じです。

時間をあけて食べるといけなくて、
天ぷらアイスなら大丈夫ってことなのでしょうか?

チャレンジする勇気がありません。
身体が覚えています。
しばらくは、天ぷらもアイスも
いいです。
こんな時間まで(午前3時)起きてる羽目になりました。(泣)
外も
土砂降りで悪天候。

私のなかでもゴロゴロと雷発生中。

食欲に負けた結果です。

 ↑上のハートをぽちっと押してね