【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

歩きやすいハイヒール下駄

遊美ごころのこと

一点、一点職人さんの手彫り下駄。

image

この下駄との出会いから
8年。
素足の足にフィットして
高さがあるのに疲れない。
そういえば、あの頃の私は下駄を履くことが日常だったっけ。
はきものは
いいものなら、いい場所に導いてくれるという。
高価なものは
どんな場所でもOKなのだ。
千里が滝という名所にもこの下駄で
チャレンジしたワタシ。

image

今日、

指宿の店舗のときにお買い上げいただいたというお客様がご来店くださった。

あちこち欠けて
鼻緒も味わい深くなっていた。

お直しもできますよ


ご紹介すると

新しいものもいいわねと

好きなものは
やっぱり永く愛用してくださる。

履き心地満点でオシャレ。
まさに
ハミングして街を歩きたくなる。
image

さかなの形をした
ひのきて作られた下駄は、
サラッとした履き心地はもちろん、鼻緒は泡をイメージして
遊び心溢れる作品です。

 ↑上のハートをぽちっと押してね