【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

侵入者!(招き猫)

日常のこと

朝、起きると

みゃーみゃー

あれ?

インコの鳴き声と違う。

息子の部屋からだ。

わたしは、猫が苦手なのだ。

以前も

店にはいられて

嵐の中、救出に

喜入から

駆けつけてもらったほど

で、

朝から

息子を叩き起こした。

なんで

子猫がはいる?

私に隠れて、子猫育ててる?

そんなタイプではない。

すると

わずかに

開いてた隙間から侵入したらしい。

なんで

開いてる?

まあ

理由は

追求しないでおこう(汗)

子猫は

ずっと泣いてる。

地面におろすと

私にすり寄ってくる。

ぎゃーあ!

わたしは

猫が駄目なのだ。

昨夜は

蝉の襲撃。

いまも

店に入ったまま。

台風の影響で

エアコンが落下しそう。

1日、経つとさらに落下

今日

外してもらえるはずなんだけど…

人生色々。

招き猫になってくれたらいいんだけど。

飼ってあげられなくて

ごめんね。

わたし、猫、駄目なので。

(ドクターX風)

 ↑上のハートをぽちっと押してね