【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

パリ金

日常のこと

感動をいっぱいもらえたパリオリンピック。

メダルもたくさん。

選手のみなさま、感動をありがとう!

金メダリストの鏡優翔さん。

なんとウロコインコを飼ってるそう。

そのウロコインコパリくんのおしゃべりが

なんとも素晴らしい!

鏡は昨年9月、セルビアでの世界選手権で優勝し、五輪の切符を手に入れた。猛練習の日々に一息つきたいと思い、今年1月、ペットショップへ。そこで「ピンッときた」のがパリだった。「鳥かごに近づいた時に唯一、前に出てきて脚を出してくれた。人なつこくてかわいい」。その姿が忘れられずに店を訪れ、3度目の訪問で連れ帰った。

パリの性格は「さみしがりや」。トイレや台所に立った鏡の姿が見えなくなると、床を歩いて探しにくる。好きな食べ物は、ヒマワリの種。ヒマワリは、鏡も一番好きな花だ。「いつも上を向いていて、輝いている。同じものが好きだなんて運命」

より

鏡選手の思いと

茶目っ気たっぷりの声かけ。

まさに

パリ金

すごいなあ。

念じれば

努力をすれば

叶うんですね。

パワーをいただきました。

 ↑上のハートをぽちっと押してね