【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

片目が見えない!

日常のこと

今日は朝から目がショボショボするなあ

ドライアイかな

くらいに思ってた。

家中のメガネがイマイチ合わなくて

ピントが合わないのか

気持ち悪くなる。

7年くらい前に眼鏡屋さんで作ったメガネも

ネジがとれ、

修理費払うくらいならとネットで購入。

メガネケースには

はいらないし、全く駄目でした。

真ん中から

開いてかけられる

クイックリーダーという眼鏡を専ら使っていた。

眼鏡屋さんに行こう。

なぜか

ふと

思い、眼鏡屋さんへネジがはずれたのを直してもらった。

データを残しておきましょうね

と検査。

視力検査とかめんどくさいなと思ってた。

「左目がみえてませんよ」

え?

右目を手で塞ぎ、左目で見てと言われて

見てみると

ぼやけて見えない。

調子が悪かったのは

このせいか。

なるべく早く

受診されてくださいと

言われ、ビビりまくる私。

見えてないと言われると

マジで見えなくなった気がして霞がかかる。

なるべく早く病院に

その言葉がリフレイン。

仕事どころじゃない…

明日は眼科まで行かなきゃ。

くれぐれも運転気をつけながら。

眼鏡が壊れたら、安いメガネで間に合わせたりしないで、眼鏡屋さんに直してもらうほうが無難ですね。

修理費も検査料も

サービスしてくださいました。

眼鏡屋さんにきて

よかったです。

まさか、見えてないなんて思わなかったから。

もう

次から次

ネタに困らない日々です。

今日は、外気温40℃

あ、暑すぎる

熱中症に気をつけながら

今夜も

頑張りたいと思います。

 ↑上のハートをぽちっと押してね