【お知らせ】カラオケステージそらは『ステージカラオケ 唱』として3月3日指宿駅の近くにオープンしました

梅雨時間を楽しむ

日常のこと

5月に咲いた紫陽花植え替えと

メルカリで

2年前に直径7センチくらいの陶器の鉢に植えた

へデラ ダックフィット

アイビーとへデラは

呼び方が違うだけで同じ。

窓辺に2年間放置されたへデラは、根がギシギシに張り詰められ根詰まり状態。

鉢を割らなきゃならないかというレベルでしたが

なんとか、

植え替えしました。

窮屈なおもいをさせてしまったなあと

玄関の窓辺に

移動。

なんか

ごちゃごちゃ。

根付いたら

剪定して水差ししたいと思います。

キッチンで水挿ししたへデラも根が3センチくらいでていたので

抜いた鉢に植え替えました。

これで、2年はひどすぎますよね。

右端の昼咲き月見草は

我が家にもあるのですが

そらが、帰宅時に

毎日何かしら、私に持って帰ります。(花泥棒をお許しください。)

花は癒されます。

楽天スーパーセール

初めて購入しましたが

前回、同じものをAmazonで3700円で購入。

今日届いた、ジェルボール洗剤のアフューム。

おまけのkaポットが2個。

これをシークレットプレゼントというのだそうです。

2450円だったのが

現在3500円になっています。

楽天スーパーセールは年4回。3月、6月、9月、12月

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

限定、おまけ、シークレットプレゼント 大好き。

 ↑上のハートをぽちっと押してね